サイコロの旅、福岡まで来ちゃった

福岡駅に到着したお二人。
なんと福岡駅では雪が降り始めておりました。
「九州、暖かい。
それ、嘘。」と、大泉さん。
それでも、サイコロを振らなければなりません。
そしてその時のサイを振ったのが、鈴井さん。
出た目は2。
瀬戸内海にある白石島。
やっぱり鈴井さんはサイコロには、見捨てられているみたいです。
(笑)その後の大泉さんの歌。
「鈴井さんは~、ダメな人~。」それから新幹線で山陽新幹線で、福山と言う駅まで行き、その後は在来線に乗って、笠岡と言う駅に行ってその笠岡から、フェリーで、白石島まで行くと言うルート。
それにしても、この間のお二人、相当お疲れなのか、電車の中では、ほぼ無言でありました。
(新幹線ではあまりの眠気に、大泉さん、片目を開けて寝ておりました。)そして、フェリーで白石島到着。
そこでまたフリップ。
このフリップも、酷い内容でした。
それで急にキレる鈴井さん。
(その前に酷く言われたのが、気に入らなかったみたいです。)出目は5。
瀬戸大橋を渡って四国に戻る徳島。
その時はサイコロは藤村さんが振りましたが、サイコロの神様はどうやら大泉さんに、向いている様です。
その目が出た時の大泉さんの一言。
「もう帰ろうよ。
寒いんだよ~。
どこへ行こうと。」その言葉が、俳句の様に筆字のテロップが。
それだけ見ていても笑いがこみ上げます。
と、今回はここまでです。
またいつか、この続きを書きたいと思いますので、是非楽しみにしていてくださいね。
(出来れば、甘い物を用意して。笑)「水どう、大好き!!」
タラバガニ送料込

Posted in Uncategorized No Comments

ドラマの終わり方に思う

毎週、楽しみにしていた連続ドラマがあって夜中の放送にも関わらず起きてみていました。
私の好きなアーティストが主演してたというのが一番の理由ではあるんですけどね。
モバイルサイトにも撮影の様子とかよくアップしてくれていたし、現場の雰囲気も凄く良くて楽しいってっことも口にしていて。
内容も結構面白いものであったので最終回を迎えるのはかなり残念だったんですけどね。
そして最終回が終わって感じたのは「あれで終わりなの?」ということ。
ちょっと結末が不透明だったというか、主人公がどうなったのかが上手く描かれていなくて。
ファンの間では続編を匂わせるような終わり方では?ってなったんだけど、本人は「また機会があればドラマに出てみたいと思っています」と言ってる程度です。
今後のスケジュールもある程度決まってることから、すぐに続編ってことはなさそうなんですけどね。
ドラマの終わり方って色々だとは思うけど、やっぱり主人公が幸せになるという形がベストですよね。
視聴者も一緒に幸せな気分になって終わるみたいなのが一番良いと思っています。
せめて連続ドラマではなくても映画だったり舞台化して続きを知ることって出来ないのかなとワガママながらもそんなことを思ってしまいます。
引っ越しはどうする?

Posted in Uncategorized No Comments